パッケージ

gardener-monkey2004-10-20

先週土曜日、最近お気に入りにフレッシュネスバーガーの「ハニーオレンジティー」をどうしても家出も飲みたい!と思い、吉祥寺にオレンジティーを探しに出かけた。
たまたま見つけたカレルチャペックと言う紅茶屋さんに入ったとたんチョットだけ興奮をしてしまった。とにかく、パッケージがカワイイ!(男の僕がこういうのもなんだかなぁ〜とは思うけど....)紅茶のパッケージでこんなカワイイの見た事が無い!と思いとにかく興奮をしてしまい、当初の買いたいはずのオレンジティーはそっちのけでキャラメルティーを買ってしまった...うぅ〜ん何でだろうと考えて結果、その秘密はパッケージのデザインにあると思った。
上手く言えないけど、味もそっちのでで購買意欲をかき立てるパッケージのデザイン。さらに、缶が空になっても、主婦の人たちは、何かしらの用途で使い続けさせるであろう缶のパッケージのデザイン。使用前、使用後も魅了させる事ってすげぇ〜なぁ〜と思った。
そして、自分もモノを作る職場で、ずっと残るような物を作れたら最高だけど、せめて僕がオレンジティーを買おうと思ってても、結果キャラメルティーを買わせるようなモノを作れるようなれたらと思った。その為には日々精進せねば。