Twenty-four

gardener-monkey2004-10-08

24。
これは1話につき1時間、リアルタイムで進行し、全24話を通じて24時間の出来事を描くという、新しい手法のドラマです。テロ対策ユニットの捜査官、ジャック・バウアーが、次から次へとやって来る事件に、超人的な気力と体力をもって不眠不休で立ち向かいます。
進行はリアルタイム、またあちこちで同時多発的にいくつも事件が発生し、さらにそれが相互に関連し合っているという構成ゆえ、なかなかドラマの全体像を把握するのが困難だったりします。
それが、24。

見ている方も、緊張の連続でとても大変。これを24時間ぶっとおしで見る事を考えると。。。。ぐったりするなと思った今日この頃でした。

24(日本語版オフィシャルサイト)→ http://www.so-net.ne.jp/24/