stamp collection 2005

gardener-monkey2005-04-14

今、ひそかなブームに少し乗っかって何十年ぶりかに切手を集める事にしたミーハーな僕。昔はお店で買った切手をお菓子の缶に入れて楽しんでいた。当時は、集めるっていう事に必死でとにかくなんでもいいから缶に入れていた。時間が経てば経つ程にやがては義務感に変わって行った。今思えばその切手達はどこへいったんだろう?捨てた記憶すらない。
しかし、今は違う!大人のコレクションを始めたのだ。あの小さい部分にデザインされているあの部分を楽しむ為に...それだけではない!お菓子の缶に入れる事から卒業し、専用の切手入れブックに入れて保管。自分でも大人になったなぁ〜なんて思う今日この頃です。