流行通信

gardener-monkey2004-11-08

そこいらのファッション雑誌とは全く違いファッション業界の情報を配信している様に感じる。そして、ファッションの情報はもちろんの事、アート、デザイン、モノの見せ方などなどココから得るモノが非常に多く楽しく勉強ができる教科書的な一冊です。

この雑誌を知ったのは、前の会社を辞めて暇でどうしようも無い時に本屋で立ち読みをした事がきっかけ。本来、女性をターゲットとした雑誌なので余り男性が見る事が少ないと思うのですが、昔から雑誌は気になった表紙や見出しがあれば片っ端から見る性格だから、この雑誌に出会う事ができたんだと思う。
※ただ、アートディレクターが服部一成から別の人に変わってしまい雑誌全体のスペースの取り方が狭苦しくなった様な気がして仕方がない。その事によって、若干読みにくくなった事が気がかりだけど...(←偉そうな口を叩いて申し訳ないです。)